2012-01-01から1年間の記事一覧

さらば2012

2012年もヲタヲタしい一年を過ごしましたが、こんな変なヲタと一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m うん、とても楽しい一年だったよ(*´ω`*) 来年も変わらずに生きていきたいと思いますので、宜しければお付き合いくださいませ。 それで…

大晦日

特別なことはないね。夜までは普通の月曜日です。 寄ったブックオフが明日から3日間、本20%オフらしいので年が明けたら早速行こうかな〜とか思ったり。 まぁどうせアニメの編集しかやらない予定の三が日なわけだし。 こういう時、親戚回りとかしない家なの…

年内最後のヲタ活

年内最後の現場はミルキィホームズ! 場所は大井競馬場という場違いさ全開! 17:50までに着けばいいので、まずは年内最後の散財の旅。 渋谷のブックオフで待ち合わせし、渋谷まんだらけ→秋葉原らしんばん→K-BOOKS→まんだらけ→蒲田らしんばん→サイゼリヤ→大井…

餅代は稼げず

東京大賞典。 フリオーソとボンネビルレコードのラストラン。 結果は中央勢が掲示板独占でした… そして今日も外しました。 明日も大井競馬場。 目的は競馬じゃなくてミルキィホームズです!

冬に降るなら雨より雪がいい

ちょっと雨が降りだすのが早かったかな。 まぁ今日は濡れても家に帰るだけだったからよかったけど。 12月の東京や神奈川で雪が降るなんて温暖化の進んだ現在じゃ無いに等しいけど、年末くらい降ってもいいんじゃないかなぁ? そしたら某所で徹夜してる奴等が…

年末行事

土曜日が年内最後のごみ回収なので、今日は大掃除。 とは言っても、自分の部屋の中でこの時期に掃除するのは窓回りだけですが… だって月一でやる部屋の掃除が毎回大掃除みたいなもんですからね(^-^; 実は年が明けたら模様替えする予定。 完成すれば収納力が…

サンタさんが来てくれました

帰宅したら郵便受けにハガキが一枚 そのハガキには… 『堀江由衣BEST LIVE〜由衣と時間泥棒〜 15th single&BEST ALBUM連動購入特典ライブ 入場チケット引き換え券』 ほっちゃんの無料ライブ当選キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!! ほっちゃんライブ初参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!! 来…

発売日に買える嬉しさ

アニメイト行ってきた。 買ってるマンガが今日発売だったのと、すでに発売してるマンガを買うために。 ついでに戸松遥のニューアルバム(初回盤)の予約もしといたw きっと買えるけど、もし買えなかったらショックでかいので念のためです。 早く予習がした…

睡眠時間はちゃんと取りましょう

映画けいおん!を観て夜更かししたせいで、目覚まし時計を止めて二度寝しようとしたΣ(゚Д゚;)アブネー!!! 夜更かしが翌日に影響をもたらすなんて老いたな…(-_-;)

HTTと過ごす夜

寂しいイヴの夜は映画「けいおん!」を観て過ごします。 Blu-ray持ってるのに…いつでも観れるのに… 寝不足覚悟で観ます!

クリスマスイヴですかぁ

ケーキとチキン(うちは唐揚げでしたが)を食べればそんな雰囲気になりますよね。 でもさ、自分としてはご飯とおかずとかカレーとか普通の晩ごはんが食べたかったわけで(ノД`) かわいい彼女でもいたら話は別ですけどね〜 サンタさん、かわいい女の子との出会…

2年振り2度目

昨夜の夜更かしが響いてやたら眠い(/_-)ムニャムニャ 待ち合わせ予定時間に合わせて出発したら、案の定kenくんから遅刻するメールがΣ(´Д`lll)!! かばやんさんと秋葉原駅構内で40分ほど待ちぼうけ。 kenくんと合流して中山競馬場へ。 ここに来るのは一昨年の有馬記…

あすみんはひだまりが初レギュラー作品

ひだまりスケッチ×ハニカムと武装神姫。 TBSでは二作品連続で阿澄&水橋が主要キャラを演じてることから実現した連続オーディオコメンタリー企画。 TBS放送回では見逃したオーディオコメンタリー回をBS-TBS放送で視聴。 明日早起きなのに2時まで起きてるのは…

終わっちゃった

ソードアート・オンラインが最終回を迎えてしまった。 アインクラッド編とフェアリーダンス編とでは使った話数はほぼ同じなのに、経過時間に差がありすぎるのがなんとも(^-^; でも自分の中では当たり作品だったので半年間楽しませてもらいました(*´∀`)♪

あらら

また書き忘れた。日曜日に書いてます。

続編待ってます

最終回ラッシュに突入! お気に入りの作品が終わっていくのは寂しいです(;_;) でも悲しみにくれてる余裕はなく、片っ端から編集&ダビングしていかなきゃ!

油分が足りない

今年の冬はやけに手がカサカサになるなぁ… でもハンドクリームは苦手なんだよなぁ… あのヌルヌルしてる感じがダメなんですよ(-_-;) そうなると、夜にオロナイン塗って寝てる時に治すしかないか。

なずな、可愛いよなずな

アニメイトでひだまりスケッチ7巻を買ってきた。 うん、書き下ろしカラーページ以外は全部読んだことあるし、載ってるきらら持ってる。 そうそう、豊崎愛生の新曲がメイトとゲマズで売り切れてた。 イヴに予定のない残念なヲタが愛生に会うために複数買いし…

鍵、その後

“遺失物届け”なるものを出してきた。 東京と神奈川じゃ管轄違うから二ヶ所で。 とりあえずやれるだけの事はやったので、あとは親切な人が届けてくれるのを願うのみ。

失ったものは戻らない

やっぱりダメでした… 昨日ショックを受けてた理由は……家の鍵を無くしたから(>_ 急いで上着を羽織った時に落としたか、ポケットから自転車の鍵を取る時に落としたか。 で、前者の確率が高いので今日探したんだけど無かった… 後者は検討ついてるところを明日探…

やっちまったよ

自分の不注意が原因とはいえショックが大きすぎ… 解決の有無に関わらず明日の日記に書くので今日はこれにて。

今日のひとこと

備えあれば憂い無し…だな。

データも大掃除です

年末に向けてHDDの容量を空けなくては… 気づいたら今週中に最終回をむかえる作品があったりするし。 今期はちゃんと観てる作品が少なかったなぁ… 来期はすぐに消化したくなるような作品がたくさんあるといいな〜

原因はなんだ?

昨日の夜から腹痛に悩まされ、今日も継続(>_ 押されるような圧縮されるような痛みです。 風邪薬は持ち歩いてるけど、さすがに胃薬や整腸剤までは持ってないよ… とりあえず夜になって治まったのでひと安心です。

代々木だ!アニソンだ!

『ニッポン放送 ミューコミ+ presents アニメ紅白歌合戦 Vol.2』に参戦してきました。 これが年内最後のライブとなりました。 これと一緒に年内の放置日記も補完しないとなぁ…

今日のひとこと

二日間で四食がコロッケというのはさすがに飽きる…

明日は

アニメ紅白歌合戦です。 年内最後の参戦となる大きなイベントです! 全力全開で楽しんでこなくては!

うるおいたいせつ

乾燥が和らぐならたまには雨もいいかも。

今日のひとこと

コナンの映画を観はじめて……気づいたら犯人が自白してた。

気温見ずに選んだら

この時期は服の選択を間違うと致命的だね… 今日は失敗して寒かったよ(ノД`)