大抜擢

女優の福田沙紀(17)が、人気アニメの初実写化映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、再来年春公開)で、ヒロインのヤッターマン2号ことアイちゃん役を演じることが11日、分かった。
主人公・ヤッターマン1号を演じる嵐の櫻井翔(25)とともに三悪党、ドロンボー一味と戦う役どころ。幼いころからウルトラマン仮面ライダーシリーズが大好きだった福田にとって、念願の特撮モノだ。
原作は昭和52年から54年にかけてフジテレビ系で放送されたヒーローアニメ。オリジナルは知らない世代だが、「自分のお母さんとかが見ていた、アニメの実写版に出演できてうれしい」と大喜び。現在、相手をシビレさせる必殺技・シビレステッキを身につけるため、ステッキさばきを特訓中。けん玉アクションを見せる櫻井とのコンビネーションが、今から楽しみだ。

サンケイスポーツ

沙紀キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!
再来年春公開ってまだまだまだまだ先じゃん…
まぁ見に行くことは無いだろうけど(・∀・)ぇ