書いてみた

観たい番組が無かったので春アニメのレビュー…とも言えない代物を書いてみた。
義務的に適当に観てるんだな〜と思ったよ(ノ∀`)アハハ
AKB0048
まだ放送してない。
声優選抜に期待はしてない。
アクセル・ワールド
3話まででブレイン・バーストの説明が済んで本題突入(黒雪姫の台詞で理解出来なかった人はネタバレ覚悟でWikiを読みましょう)
原作が充分ある(10巻まで発売されてる)ので支離滅裂な終わり方はしないでしょう。
黒雪姫(ヒロイン)よりも千百合(幼なじみ)の方がかわいいと思う。
【あっちこっち】
原作が好きじゃないと日常系とはいえ観ててもつまらないかも…
原作の方がオチに勢いがある気がする。アニメはかなりゆる〜い感じに作られてるので。
けいおん!やAチャンネルと違ってまずはマンガを読んでから観るといいかな。
宇宙兄弟
観てない。興味ないもん。
エウレカセブンAO】
まだ観てない。前作は挫折したので、もしかしたらこれも切る可能性が…
君と僕。2】
男ばかりの作品に興味無し。
クイーンズブレイド リベリオン
エロいです。
聖痕のクェイサー級の規制がかかってたらどうしよう…って思ってたけど、胸がはだけた時くらいしか規制が入らないので頑張って放送してるなぁと。
実はまだ内容を理解してません(^-^;
黒子のバスケ
原作は読んでるから観てるけど…マンガで充分かな。
バスケがあまり好きじゃないので試合のスピード感に馴染めないのかも。
試合以外は面白いけど、アニメでは黒子の存在感の薄さが活かせてないかな。
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
内容よりも妄想ユーにしか興味ありません!
今回は妄想ユーがたくさんで嬉しいwww
ちなみに何故か全10話と少ない。
坂道のアポロン
キャラデザインが好きじゃないので観てない。
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
咲-Saki-が好きなのでスピンオフも当然観てます。
松実宥と松実玄の姉妹が好きです。
原作1巻に収録された3話全てをアニメ3話までで使いきってるので、原作に追い付く…追い抜くのでは?
おそらく1回戦に勝って和と再会ってところで終わる気がする。
さんかれあ
まだ観てない。でも切る気はない。
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜
ゲームをやってないのでキャラに関してはサッパリです。
好きな声優さんが多数出演してるので観てます。
今のところパン屋さんアニメです。
しろくまカフェ
観てない。
ZETMAN
観てます。でも絵柄は好みじゃないし二度は観ないと断言できるので録画してません。
10年も連載してる作品なので作品の質は心配ないのではないかと。
グロいのが苦手な人は観ないで。
戦国コレクション
内容が無い。所詮はケータイアプリゲームをアニメ化しただけの作品。
主題歌が石川梨華吉澤ひとみってのも萎える。
1話で切ろうと思ったけど2話で家康(CV:花澤香菜)が歌ってたので、とりあえずキャラが出切るまでは保留。
でも全26話もやらなくていいんじゃない?
黄昏乙女×アムネジア
観てます。結構好きな作品かな。
1話で切った人はもったいない。2話が原作の1話ですから。
てか何であれを1話にしたんだろ?
今のところは怖さよりも笑いの方が強いかと。
原作コミックはクセが強いので大人買いのさいはご注意を。
つり球
観てない。他に2作品被ってるのでスルーしました。
夏色キセキ
実はまだ観てない。録画したまま放置です。
スフィアが主人公を演じてるからって真っ先に観ると思うなよっ!
這いよれ!ニャル子さん
まだ観てない。
評判だけはよく見るんだけど、本当に今期一の作品なのか単なるステマアニメなのかは実際観てから評価します。
緋色の欠片
1話で切った。女子向けの作品です。
同じように女子向けの薄桜鬼は新撰組が題材で興味もてたから観れたのかな(^-^;
氷菓
やっと昨日1話放送。
パッと見はけいおん!なキャラ。
学園ミステリーらしいので、これからどう進んでいくのか楽しみです。
Fate/Zero
続きなので観てます。
めだかボックス
観てます。原作はほとんど読んでないけど。
確か序盤はちゃんと学園物だった気がするので、1クールくらいなら観てられるかな。
英美里ボイスを聞くアニメだと思ってます。
ヨルムンガンド
絵柄に惹かれなかったけど、観てみたら意外と面白かった。
伊藤静がずっと喋ってる印象が強いなぁ。
聖闘士星矢Ω
1話で切った。緑川光の声が無理してるように聞こえるし、中川翔子が下手で耐えられなかった。
【謎の彼女X】
観てます。
絵柄の古臭さとヒロインの棒具合に耐えられれば観てられる。
変態アニメ…ですね。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
観てない。
ゆるめいつ3でぃ
観てない。放送時間5分。
【しばいぬ子さん】
頼まれたので録画してます。放送時間はなんと2分!しかも2クール!!