暇な日曜日

ライブやイベントの予定無し。
雨だからTSUTAYA行けない。
誰からもお誘い無い。
……まったく、友達が少ないから仕方ないよね(-_-;)
映画でも観に行こうかな〜と時間調べたら「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE −亜空の深淵−」を観て15分後に「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」が観れることが判明!
すぐに準備して海老名へ!
結構座席埋まってた。けど、最後列左寄りは空いてたから問題なしw
モーパイはキャラデザがテレビ版とちょっと変わってたけど、内容はテレビ版のノリのままで最後までワクワクしながら観てました。
みかこしの新曲がいい場面で効果的に使われててちょっとブルッた。
アイマスはクオリティが高かった。
どのキャラに感情移入して観るかによって感じ方も変わるな〜とか思った。
自分は単純なのでメインの春香に感情移入してしまったので、後半はかなり心苦しかったりしました(^-^;)
涙腺が崩壊しかけたりもしました。最近涙脆くて困りますね…
最後のライブシーンは「凄い!」の一言!横アリのステージに立ってるアーティストの皆さんはこんな景色を見てるんだな〜と疑似体験できますよ。
入場特典でモーパイはポストカードと新聞、アイマスは設定資料を貰いました。
パンフ買おうとしたらモーパイは売り切れてたΣ( ̄ロ ̄lll)
仕方なくアイマスだけ買って帰りました。
やっぱり映画は劇場で観ないとダメですね♪迫力が違うもん!
でも細かい所もチェックしたいから円盤も買わなきゃだなw
次はタイバニと魔女の宅急便を観に行こうかな。